日別アーカイブ: 2018年10月4日

F様邸の近況報告✨

おはようございます。

台風24号が去る前に25号発生…今年は、台風の数も多いですが勢力も強くて各地に爪痕を残していますね。全国各地で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに一刻も早い復興をお祈りいたします。

台風が発生する中、週末は近隣の学校は運動会が行われていました。プログラムを短縮し行われたところが多いようですね。お弁当などの用意など考えると一回が終わってくれるのは有難い。私の姪っ子の所は延期連絡が朝の7時だったので、お弁当も場所取りも完了後…お昼はみんなでお家の中で頂きました(笑)日曜日も雨予報だったので、土曜日の時点で火曜日に延期が決定。応援団が少ない中一生懸命頑張っていたそうです。お疲れ様ー!!何だか私の近況報告になってしまいました(笑)

さて、ここで本題へ移ります。(やっとだ…)

F様邸の近況報告をさせて頂きます。前回は鉄筋等の配筋検査も無事に終わり一安心。今回は、お家の大切な部分の基礎の立上り枠が入りました。IMG_0020基礎のコンクリートを打つ為の型枠になります。上記の写真だと分かりにくいので、こちらを…IMG_0019枠内にコンクリートを入れて固めます。お家の基礎は住宅を建てるうえで基盤になる大事な場所です。ここの作業で少しでも歪みなどが出てしまうと今後お家の傾きなどに繋がる為、とても重要な作業になります。大きな作業に見えますが1㎜の傾きも許されない繊細な作業です。職人の皆さんは住宅の大切な部分に責任を持ちつつ繊細な作業をこなす住宅のスペシャリストですね✨

暑い日も寒い日も毎日お仕事をしてくれる従業員さんには感謝です。毎日ありがとうございます(´・ω・)

今後も、私の近況報告を交えつつ(笑)F様邸の近況報告をupしていきますね。